SSブログ

Aqua Timez [feel the MUSIC]






Aqua Timezさん。




熱心なファンに方には申し訳ない内容の記事になりそうだが、
この際ご容赦いただきたい。


正直ファンというわけではなかったが、
当時「決意の朝」を聞いてすごくいい曲!と感銘受けて
1曲買いしたことあったが、
アルバムを聞いたこともなければ、ライブに行くなどもちろん考えもしなかった。

でも。
この人(たち)の曲、いいなあ~とはずっとうっすら思ってた。
一度じっくり聞いてみたいとかねがね思っていた。
あるときふとレンタル屋にいくと、
ベスト盤が出ていた。
さっそく借りたが、そのタイミングでは聞かなかった。
じっくりと聞きたいから、と自分で理由つけて。

そこから数か月経ち。
その”タイミング”が来た。
数年前2週間ほど入院することになった。
手術などない性質のものであったが、
この時ほど人生で自分と向き合ったことはなかった。
というか、向き合わざるを得ない状況だった。
孤独と葛藤と不安と…さまざまなものがないまぜになった状態で、
病室を抜け出し、誰もいない薄暗い外来の椅子の上で
デジタル時計を見ながらplayボタンを押したのが、

『10th Anniversary Best RED』だった。






沁みた。
沁みた。
孤独の隙間をひたしてくれるように
寄り添ってくれるように
共感もあり 激励もあり
泣いた。
泣いた。
泣いた。
孤独を強く感じていたから余計に、
作詞した人の孤独感をなんとなく共有できた気がした。
境遇とかなにもかも違うけれど、
だれもが自分の場所で戦っている。
華やかに見えてもみんな抱えているんだと。
だから、自分もふり絞ってでも踏み出していかなきゃいけないんだと。
あのとき確実に Aqua Timezに励まされたんだ。


それから数年経ち、
ふと見ると、Aqua Timezが地元にライブに来る情報をキャッチした。
行きたいと思ったが、ちょっと予定の都合で二の足を踏んだ。
行きたいんだけどな、、まあ最悪また今度来てくれるかな、、
まあ今回はいいかな…。。





と思っていたら、今回の発表を知る。



行かなきゃいけないライブだったんだ。
ラストチャンスだったんだ。
すぐにチケット販売サイトをチェックした。
すでに完売していた。
ふと目をやると滋賀公演があるらしい。
クリックするとまだ残がある。
急いでクリックする。
進んでいくと、予定枚数が終了しているようだった。
混乱しているんだな。
プロモーターのサイトから急いで申し込んだ。
間に合った。
今見たら、関西全部完売していた。
よかった。間に合った。


最初で最後のライブ。
何人組でどんなメンバーで 年齢層とか
現時点でなにも知らない
なにより 聞いたことあるのは 上のベスト盤のみ
Aqua Timezさんご本人たち、ファンの方たちにはこんなオーディエンスの参加は
申し訳ないの極み。
けれど、この1度限りのライブを楽しめる自信はある。
だって、彼らの曲はすばらしいから。


その輝きを、
この瞳に焼き付けます。




けけろん
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

tell meぽろ泣き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。