SSブログ

25日の収穫 [感じるココロ]

ちょっとした、モノとココロの収穫をここにメモ。


1.意外にお金。

勿論大きくないが思った以上にincomeが多い月だったようで、ココロで小さくガッツ。
だからって何か買うわけではないけど、小さくとも余裕は大事。

2.免許証の更新。

運転免許証。ペーパーなので、マル優ですが。
ポイントはそこではなくてやっぱ”写真撮影”。
それが今回は自分史上まれにみるマル優なデキで気分良。
1回撮り直したけどね。2度目でキメてやった。
美容室カット⇒直行したからそりゃマシなはずだわw。

3.通勤バッグを物色購入。

今の職場は1年以上経つけど、正直カバンはどうでもいいと思ってて、
最近の雑誌の付録についてたバッグにテキトーにモノ入れて使ってたんだけど、
付録品質をレギュラー使いすると、まず持ち手が摩耗するし、
最近そもそも、容量が足りないことに気づいてきて、
だんだんそれがストレスになってきて、
手持ちで容量を満たすカバンを持っていないことを確認して新たな鞄購入を決意。

なんとなく今回は帆布地のカバンを欲する気分。
京都で帆布と言えば「一澤帆布」なのだが、
なんと私は1度も買ったことがなく。
(なんなら店の近くの学校に通っていたこともあるんだけど、店を訪れたことも数回程度。)
理由は特にはないんだけど、一澤と言えば、よくわからんお家騒動もあったりで
それでちょっと興覚めして別にそんなところのをわざわざ…思った節もあるし、
そもそも帆布自体がそれほど好きというわけではなく、
そのわりには、結構いいお値段がするので、それだったら、、別のでいいか、、と
ずっと思っていだわけで。

でも今回は気が向いて本店へ。
自分として入れたい物の寸法をしっかり吟味して選び取った大きさ・形の鞄は
結果的にお店でもオーソドックスで1番人気ほどの鞄だったのは偶然。

こちら

でも色は散々迷って結局”紺”にしたのは”THE無難”にしたかったから。
プライベートで持つならもっと明るいかわいらしい色にするけど、
仕事に行くというのに明るいのを持つ気になれなくて。

実際使ってみたら、もう何十年も持っていたかのような
ノンストレスな使い心地。
さすがですな。
一流の手仕事の品なので、壊れたりしたら(有料)修理に出しながら長く使えるのも
良点。



以上、とある25日の小さな収穫のお話でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

偉大なる作編曲家tell me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。