SSブログ

Answer from USA [大江千里さん]

千里さんの『Answer July』
本当に素敵な作品です。

前の記事のとおり、
Amazonのデジタルで作品は購入していたのですが、
大江千里さんという方がすごいのは、
この時代にして

ホームページからの注文で
自分のアメリカのレコード会社から
CD現物を直送していただけるということ!!!

アメリカでCDを作成して売るということが
もはや稀有になって、
千里さん自身、アメリカでCDを買っていただけるのは
本当にすごいことだ、とおっしゃってます。

渡米して会社を設立し、作品をCDにして、
日本のリスナーに手間をかけてでも直接送りたい、という思いを
ずっと持ち続けてらっしゃるのです。


毎作品「PND RECORDS」で購入できるのですが、
私は最初の作品以来、お金がなくて( ノД`)
注文できていなかったのです。。

もちろん、全世界盤(アメリカ盤)は輸入盤として
日本でもTOWER RECORDSやHMVなどで取り扱いされるので
それを買えば簡単に手に入れることはできるのですが、
PND RECORDSに直接注文する良さは

千里さん直筆メッセージカードやサイン入り作品が届く!
ということ。

まさに、プライスレス、なのです。

日本にいるときなら考えられないことですよね。


今回アメリカに注文した理由がもう一つあり、
それは、
去年にグッズとして作成販売されているTシャツがあって、
それもやはりお金がなくて買えていなかったので、
それも含めて注文しようと思った次第でした。



千里さんもお忙しくて、全世界盤をリリースしてしばらくして
ホームページから買えるようになったので、
未だに慣れないPaypalを使って購入。

ここで奇跡が一つ。
何気なくぽちっとした、T-シャツ(RED)Lサイズ、
購入した翌日くらい、ホームページ見たら、
完売になってた!!
ということは、、、ラス1だった!?
すげぇ~~(*‘∀‘)☆☆☆

さて、
送料が別にかかるはずだし、
確認のメールがなにがしか、来るはずだから、、と数日待っていたのですが、
待てど暮らせど来ない。。
あれ?・・・おかしいなあ・・・
とよくよく調べてみたら、私の方で、Paypalからのメールを
別フォルダに仕分けていたようで、
それをチェックするのを忘れていて気付いていなかった!!
ちゃんとメールが届いていて、送料の請求もありました。
その、送料が結構な額・・・(^^; もう一枚CD買えるくらいの。。
ま、USAから日本への封筒+送料はそんなくらい、と言うので
決して法外ではないんですけどね。

そんなこんなで、やっと支払い終え、
千里さんから発送の連絡メイルが届いたのが8月11日。
で、ついに私のもとに届いたのが8月17日。
意外に早いなっと思いました。


DSC_0309.JPG
アメリカブルックリンから


開けると


まずTシャツ←Tシャツかーい!(笑)


試着。



あら。ぴったり!←Lサイズですけど。←女子ですけど。←なにか(笑)


脱いで改めて見てみると、


直筆サインが入ってた!

webDSC_0307.jpg
first nameをローマ字で入ってます

webDSC_0308.jpg
裏表両方に!How Wonderful!
よくぞ!ラス1、アメリカから私のもとに来なさった!
Very Thank You!




さ、冷静に(笑)

ん?堅ーいカードが入ってる!

webDSC_0305.jpg
こちらは漢字でフルネームで宛名


中身はこんな感じでした
webDSC_0304.jpg

CDジャケットと並べてみました。
カードは無印良品の「アクリルフレーム」に入れてみました。
デスクに飾ってます♪
ジャケット内側に漢字の名前の宛名で直筆サインを入れてくれてます!
カードは(中身にはには宛名はなかったけど)たぶん印刷とかではなく
これはほんとに1枚づつ書いてくれてると思います。

いや~ もう 満足ですね~

やって買ってよかった 公文式直接購入(笑)


少々の時間と送料とかかりますが、
アーティスト本人から手渡ししていただくような
Kindnessがたくさん詰まったGiftになってます。

もし迷っている方がおられたら、ぜひおすすめします。
けれど、来月は日本での仕事がしばらくあるので、
申込はなるべく早いほうがいいかもしれませんね。



Tシャツ、着ようと思ってたけど、
直筆サインあったら、もったいなくて着られない・・・(;_:)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

『Answer July』何はないんだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。