SSブログ

Is my "next chapter" coming right now? [感じるココロ]

さて。
久しぶりに記事をあげたと思えば、
今からつまんない記事書きます(笑)
宣言できる。
内面の、部分を、抽象的に。
ここしか、吐露できる人も場所もないので。



自分を甘やかして甘やかして、
その上、親にも甘えてきた人生。
ずっと見ずにきた”くさいもの”に
観念してやっと蓋空けてみてみたら、
やっぱりというか、それ以上に
ひどいというかやばい状態だった。
追い込まれて追い込まれて
毎日泣いて泣いて涙が止まらなかった
何を見ても悲しいし
自業自得の結果だし
思うことが言うことが全部自分に跳ね返ってくる。

それでも人生って止まらないし
止めるものでもないことはバカな頭でも
うっすら意識はある
前に進む 進めるしかないんだ

いい歳して怖いことは湧いてくるし
うろたえるし不安におののくし
そんな自分をもう一人の自分が
なんじゃこれって思ったりする
でもしょうがない That is ME.
甘んじて受け止めるしか。
生き恥さらして生きるしか。

歩いてきた自分の後ろが道になるとか言うけど
そうかもしれないな。
道とかどこかわからんもん。
茨だらけで傷だらけになっても
探していくしかないものね。

他方、別の面で芽吹いていきそうな兆しも
感じてきた
でも油断禁物。謙虚にストイックに進めよう。

大江千里さんの歌の歌詞に、
それは恋愛ソングではあるけれども
「運命が回り出す音を 何度も聞いてしまう」
(LOVE REVOLUTION/大江千里(1991))
という歌詞があるんだけど
LIFEにも 「何度も」ではないけれど
そういうときあるかもね
今が もしかすると その時かも
と思ってみたりする
自分の中の じわりじわりと起こるREVOLUTION

そんなこんなで
全方面で余裕がない
完全に言い訳です ほんとに溜め息
特に趣味方面が全面放置状態になっている
大江千里さんやSissyさんや・・・
千里さんにはどちらかと言えば、
生き方が素晴らしすぎて神々しくて
自分の情けなさに悲しくなる…。
そういう、ぐつぐつ言っている暇あれば
行動しろってこともわかっているんだけど。
Sissyさんもすごい状態になっているらしいけれど、
今の自分には本当に申し訳ない。
受け止め切ることができなくて…。
もう少し私がましな状態になったら
応援したいとは思ってる。
うん。

明日から2weeks人生初のある意味修行に出る。
積み重ねたブロックをまた1個1個置くように
歩いていく


My next chapter is next to me...





けけろん
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 1

けけろん

nice!くれたお二人どうもありがとう☆
by けけろん (2016-05-14 21:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

KUMAMOTOEncouraged My mind ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。